漬物特集:なぜ漬物は売れない?どうしたら売れる? 根本原因を考える

漬物・佃煮 特集 2006.05.31 9660号 1面

ここ数年の、漬物の衝撃的な落ち込み低迷ぶりが、業界に与えたショックは極めて大きなものがあった。業界有識者のこの1年あまりの言動を垣間見ると、一部にはピントのずれた回答も目についたが、大方の心ある面々は、この状況を憂慮しながら真摯(しんし)に受け止め、改革の必要性を訴える声が多かったことも事実だ。問題は漬物低迷の根本原因をしっかりと認識しないと、改革していくにしても、方向がずれて、あらぬ方向へ向かうようでは回復はおぼつかなくなる。今回は「なぜ売れなくなったのか?」そして、「これ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 漬物特集 マクドナルド