会員機能
リードオフジャパンは19年、チリ産ワインのラインアップを拡充し競争力を高める。主力の中高価格品「タラパカ」シリーズに加え、5月に低価格帯の「コセチャ」シリーズを新たに投入しチリの品揃えを厚くした。中高価格品を定着させるのに苦戦する中、低価格帯を強化し手頃な価格で上質なワインを打ち出していく。 上期はワイントータルで2.6%減(数量ベース)で推移した。ボリュームが大きいチリが苦戦した一方、フランスやスペイン、メキシコ産は前年並みを維持した。年末商戦に
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本のワイン業界が2月に発効した欧州連合(EU)との経済連携協定(EPA)のジレンマに直面している。発効から約半年。関税撤廃された欧州産ワインが広がった半面、これまで市場をけん引してきたチリ産の消費に陰りが見られる。総 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報