会員機能
メルシャンは、オーガニックワインを重点カテゴリーに位置付け、新商品を相次ぎ投入する。欧州では環境を配慮する考え方「エシカル消費」に基づき有機製品を買う消費者が広がっているという。この動きをいち早く日本市場に持ち込み浸透させたい考え。1000円前後の有機ワインが欧州産の主流になるよう仕掛けていく。 9月17日にはコストパフォーマンスに優れたイタリア産「ラ・コロンバ・ピッコラ」「ヴィテッセ」を発売するほか、フランス産「ドメーヌ・カズ」のプレミアムビオデ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本のワイン業界が2月に発効した欧州連合(EU)との経済連携協定(EPA)のジレンマに直面している。発効から約半年。関税撤廃された欧州産ワインが広がった半面、これまで市場をけん引してきたチリ産の消費に陰りが見られる。総 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報