ワイン特集
ワイン特集:サッポロビール 高級4種の接点創る イベント通じて特別感
サッポロビールは、「ラグジュアリー4」と呼ぶ高級4ブランドの育成を強化する。下期はブランドごとにイベントを仕掛け、消費者との接点創出に努める。
高価格帯の特別感のある商品として提案し、好調な販売を一層加速させる。
上期はワイントータルで前年並み(金額ベース)で推移した。国産は8%減と苦戦。小売のエンドで欧州産の露出が増え顧客が流れた。一方、輸入は4%増と好調だった。チリ産の構成比率が低く、日欧EPAのマイナス影響を回避。か
-
ワイン特集
酒類日本のワイン業界が2月に発効した欧州連合(EU)との経済連携協定(EPA)のジレンマに直面している。発効から約半年。関税撤廃された欧州産ワインが広がった半面、これまで市場をけん引してきたチリ産の消費に陰りが見られる。総 […]
詳細 >