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明治屋は、イタリアの注力ブランド「チンザノ」の販売を強化する。年末に向け、チンザノのスパークリング製品を前面に打ち出すほか、業務用と小売の両面でブランド力を生かしたプロモーションを積極展開する。品質の高さを訴えブランド価値を提案する方針で、欧州産の価格競争とは一線を画していく考え。 3~6月のワイン販売は、数量ベースで前年比8%増と伸長した。直接輸入する欧州産約90品目を3月から値下げした。フランス産は2桁増で推移するなど好調で、量販店への導入も進
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日本のワイン業界が2月に発効した欧州連合(EU)との経済連携協定(EPA)のジレンマに直面している。発効から約半年。関税撤廃された欧州産ワインが広がった半面、これまで市場をけん引してきたチリ産の消費に陰りが見られる。総 […]
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