ワイン特集2023
ワイン特集:リードオフジャパン チリ産認知広げる 業務用は高級品中心に
リードオフジャパンは主力のチリ産ワイン「コセチャ」ブランドの育成を強化する。ブランドの魅力を分かりやすくまとめた2次元コード記載の首掛け品を展開し、家庭用・業務用の両面でブランドの認知拡大に力を入れる。業務用ではプレミアム価格帯の商品を中心に展開し需要開拓を進める。22年に投入したイタリア産「ロッカ・ディ・フォルティ」は、生産者が初来日するなど社内外への情報発信に努めていく。
コセチャの1~6月の販売数量は、前年比4.4%増と前年実績を上回った。業
-
ワイン特集2023
酒類国内での人流回復で業務用ワインが復調している。特にシャンパーニュをはじめとした高額品の引き合いが強い。一方で、家庭用ワインの動きは鈍化。相次ぐ価格改定の影響も大きい。物価高で消費が二極化する中、各社は年末の最需要期に向 […]
詳細 >