会員機能
国分グループ本社は23年年間のワイン販売で過去最高金額を目指す。コロナ禍でも毎年前年実績を上回り成長を持続してきた。足元では業務用のシャンパーニュや高額ワインの引き合いが強く販売を好調に伸ばす。年末に向けては、重点ブランドに位置付けるフランス産「ロシュ・マゼ」のほか、新ブランド「バルトン&ゲスティエ」などの育成に努めていく。年間ではワイン計で前年比5%増の着地を見込む。 22年の販売金額は前年比8%増と過去最高だった。小売やEC、業務用など幅広いチ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
国内での人流回復で業務用ワインが復調している。特にシャンパーニュをはじめとした高額品の引き合いが強い。一方で、家庭用ワインの動きは鈍化。相次ぐ価格改定の影響も大きい。物価高で消費が二極化する中、各社は年末の最需要期に向 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報