ワイン特集2023

ワイン特集:サッポロビール 旗艦ブランド刷新 熱狂的なファン獲得へ

酒類 2023.08.16 12626号 07面

 サッポロビールは国産ブドウだけで造る日本ワインの旗艦ブランド「グランポレール」の提案を引き続き強化する。今年発売20周年を迎えたグランポレールは、5月にブランドコンセプトやポートフォリオなどを刷新。年末に向けては新商品を投入するなどしてブランドの「熱狂的なファン」を獲得していく考え。輸入ワインの「イエローテイル」は、キャンプシーンでも楽しめるワインとしてキャンペーンなどを展開することで需要を取り込む。
 グランポレールの販売実績は、1~6月で前年比5

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ワイン特集2023

    ワイン特集2023

    酒類

     国内での人流回復で業務用ワインが復調している。特にシャンパーニュをはじめとした高額品の引き合いが強い。一方で、家庭用ワインの動きは鈍化。相次ぐ価格改定の影響も大きい。物価高で消費が二極化する中、各社は年末の最需要期に向 […]

    詳細 >