会員機能
サッポロビールは国産ブドウだけで造る日本ワインの旗艦ブランド「グランポレール」の提案を引き続き強化する。今年発売20周年を迎えたグランポレールは、5月にブランドコンセプトやポートフォリオなどを刷新。年末に向けては新商品を投入するなどしてブランドの「熱狂的なファン」を獲得していく考え。輸入ワインの「イエローテイル」は、キャンプシーンでも楽しめるワインとしてキャンペーンなどを展開することで需要を取り込む。 グランポレールの販売実績は、1~6月で前年比5
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
国内での人流回復で業務用ワインが復調している。特にシャンパーニュをはじめとした高額品の引き合いが強い。一方で、家庭用ワインの動きは鈍化。相次ぐ価格改定の影響も大きい。物価高で消費が二極化する中、各社は年末の最需要期に向 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報