ワイン特集2023
ワイン特集:メルシャン ワインズ需要喚起 缶スパークリング投入
メルシャンは、販売好調な「メルシャン・ワインズ」ブランドの育成を加速する。メルシャン・ワインズは、22年3月から展開している輸入ワインの新ブランド。8月にかけて新商品を複数投入し需要喚起を狙う。
1~6月の販売実績はワイン計で前年比5%減(数量ベース)となった。そのうち、国内製造ワインが4%減、日本産ワイン10%増、輸入ワイン7%減で推移した。ブランド別で見ると、日本ワインの旗艦ブランド「シャトー・メルシャン」が10%増、主力チリ産ワイン「カッシェ
-
ワイン特集2023
酒類国内での人流回復で業務用ワインが復調している。特にシャンパーニュをはじめとした高額品の引き合いが強い。一方で、家庭用ワインの動きは鈍化。相次ぐ価格改定の影響も大きい。物価高で消費が二極化する中、各社は年末の最需要期に向 […]
詳細 >