会員機能
二豊フーズでは、「国産くろめ納豆」が安定的に高支持を得ている。2番手が「国産あかもく納豆」。最近これに次ぐ勢いがあるのが「激辛からし明太子納豆」で「ごはんとの相性のよさ」も効いてるのではとみている。 2月1日には、新商品として「たれなし納豆」を発売した。きっかけは、鰹節などを使用するたれを使えない、ベジタリアン消費者の声。「自分は食べられないが、フードロスにもつながるのでたれを捨てたくない。たれなしの納豆を作ってもらえないか」と依頼があった。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
全国納豆協同組合連合会(納豆連)によると、業務用を含めた2020年の市場規模は、前年比8.3%増の2711億円。発酵食品ブームの継続、消費者の根強い節約志向、健康機能性の高さから、市場は9年連続拡大し、16年以降は過去 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報