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ヤマダフーズの20年9月~21年2月の納豆事業全体の売上げは前年比で微減となった。業務用に強みのある同社は、家庭用は伸長したものの、業務用の減少を補いきれなかった。売上高は前年比横ばいと見込むが、一部副資材、物流費の値上げ要請があり、損益は楽観視できない。 20年4月から夏にかけては緩やかに回復していた。GoToキャンペーンの恩恵で、国内の観光業、飲食業、宿泊業の利用が底上げされた一方、海外からのインバウンド需要回復は見通しが立っていない。打開策と
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全国納豆協同組合連合会(納豆連)によると、業務用を含めた2020年の市場規模は、前年比8.3%増の2711億円。発酵食品ブームの継続、消費者の根強い節約志向、健康機能性の高さから、市場は9年連続拡大し、16年以降は過去 […]
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