タカノフーズの売上げは、市場同様好調に推移している。20年は4、5月まで大幅に伸長し、以降も内食率の高まりから前年以上で推移している。特にお盆や年末年始は例年であれば需要が落ち込むが、20年は帰省の自粛で前年より高い数字だった。1月のTV放映以降は特に需要が急増し、「すごい納豆S-903」「発酵コラーゲン納豆」は注文が殺到し一部欠品するほどだった。放映から1ヵ月以上経過しても高い数字で推移している。 コロナ禍の健康意識からか、特にすごい納豆の伸び率
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全国納豆協同組合連合会(納豆連)によると、業務用を含めた2020年の市場規模は、前年比8.3%増の2711億円。発酵食品ブームの継続、消費者の根強い節約志向、健康機能性の高さから、市場は9年連続拡大し、16年以降は過去 […]
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