納豆特集

納豆特集:あづま食品 TV番組紹介商品が大幅伸長

 あづま食品は20年2月以降、納豆需要が急拡大し、一時は出荷調整を行うほど販売が増加した。夏以降は落ち着きが見られたが、21年1月には緊急事態宣言の再発令で需要が再び増加した。TV放映による影響も大きかった。特に番組内で紹介された「国産大きなひきわり」「黒千石小粒なっとう」「おろしだれ納豆」の販売が伸長した。21年3月期は前年並みの着地を見込む。
 家庭用は市場の伸びとともに安定的に推移した。一方、業務用はコロナ禍でホテル・外食産業市場減少の影響を受け

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 納豆特集