丸美屋は1日、新商品「お城納豆 国産ひきわり納豆3個組」を発売した。同社はこれまで「国産大豆使用」「ひきわり」を2大テーマとして掲げてきた。その二つの要素を盛り込んだ商品。プロモーションは、4月から1ヵ月間は、「3時のヒロイン」を起用したTVCMを九州・沖縄エリアで展開する。消費者キャンペーンも行う予定だ。 社内での取組みとして、今後品質のさらなる向上、生産技術の再構築、人材教育に注力する。ひきわり商品を最初に製造した際、諸課題の解決で指揮をとった
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
全国納豆協同組合連合会(納豆連)によると、業務用を含めた2020年の市場規模は、前年比8.3%増の2711億円。発酵食品ブームの継続、消費者の根強い節約志向、健康機能性の高さから、市場は9年連続拡大し、16年以降は過去 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報