●目・鼻対策をヨーグルトで初実現 新たな習慣提案でQOL改善へ 雪印メグミルクが2020年1月に発売した「乳酸菌ヘルベヨーグルト ドリンクタイプ」は、ヨーグルト市場で初となる「目や鼻の不快感を緩和する」機能性表示食品だ。毎日おいしくヨーグルトを飲む、という新しい目鼻対策習慣を提案し、年齢・性別にとらわれず、幅広い層のQOL(生活の質)改善への貢献を目指している。 現在、健康志向の高まりを背景に、機能性ヨーグルトに対する期待
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本食糧新聞社制定、令和2年度「第34回新技術・食品開発賞」選考委員会が20年12月1日、食情報館で開催された。ノミネートされた有力候補を対象に厳正かつ慎重な審査が行われ、受賞商品が決定した。 コーンスターチやデキスト […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報