コーヒー・コーヒー用クリーム特集

コーヒー・コーヒー用クリーム特集:味の素AGF 「マリーム」通販サイトでシニア層獲得

飲料 2022.09.14 12466号 11面

 味の素AGFの「マリーム」ブランドの22年度は、シニア層を中心とするヘビーユーザーからの一定需要が続き、市場同等で推移している。中でも栄養機能食品の「同カルシウム&ビタミンDイン」が、グループECサイト「味の素ダイレクト」での掲載以降、ターゲット層へのダイレクトコミュニケーションが進んでおり、今後も訴求を続けていく方針。ICP市場は漸減傾向が進んでいるが、新規購入者獲得へ向けて、下期もブランド価値の発信を強めていきたい考えだ。
 上期は、チラシなどで

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • コーヒー・コーヒー用クリーム特集

    コーヒー・コーヒー用クリーム特集

    飲料

     今秋冬の家庭用コーヒー市場のキーワードも春夏に続き「細分化し、多様化が進む生活者ニーズへの対応」やサステナビリティといえるだろう。その中で、「プレミアム」「カフェクオリティー」という伸長するニーズに応える新製品提案が目 […]

    詳細 >