コーヒー・コーヒー用クリーム特集
コーヒー・コーヒー用クリーム特集:コーヒー用クリーム=存在感示し漸減克服へ
22年度の家庭用インスタントクリーミングパウダー(ICP)市場は、21年度に続き前年を10%程度割り、全体で60億円を割る規模となりそうだ。ヘビーユーザーである60代以上のシニア層は引き続き高い購入率をキープしているが、若年層を含め新規ユーザーの獲得が進んでいないのが現状。コロナ禍でインスタントコーヒーなどは拡大した一方、牛乳と割るなどICP以外の飲用が進んでいることも背景にある。各社はダウントレンドから脱却を目指し、あらためてブランド価値の発信や、飲用以外の用途提案など多
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コーヒー・コーヒー用クリーム特集
飲料今秋冬の家庭用コーヒー市場のキーワードも春夏に続き「細分化し、多様化が進む生活者ニーズへの対応」やサステナビリティといえるだろう。その中で、「プレミアム」「カフェクオリティー」という伸長するニーズに応える新製品提案が目 […]
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