森永乳業、「アロエヨーグルト」刷新 “信頼の品質”強調

リブランディングで巻き返しに挑む食品開発研究所発酵乳研究室の永里大暉氏(左)とマーケティング統括部ヨーグルト・デザート事業マーケティング部の鈴木優太氏

リブランディングで巻き返しに挑む食品開発研究所発酵乳研究室の永里大暉氏(左)とマーケティング統括部ヨーグルト・デザート事業マーケティング部の鈴木優太氏

 森永乳業は3日、発売30周年を迎えた「森永アロエヨーグルト」のブランドコンセプトを大幅刷新した。新コミュニケーションテーマを「いいアロエは、いい畑から」に設定し、農作物としてのアロエの魅力を発信。長年にわたり、原産国であるタイの契約農家とともに良質のアロエを提供してきたという事実をブランド価値に変え、新たな認識の獲得とユーザー拡大を図る。
 マーケティング統括部ヨーグルト・デザート事業マーケティング部の鈴木優太氏は、同日に同社で開催した記者発表会で、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら