商品概要:「かっぱえびせん」シリーズ商品。桜エビを100%使用。まるごと練り込むことで、桜エビならではのうまみと上品な香ばしさが楽しめる。通常の「かっぱえびせん」より細めで桜色の生地を使用し、サクサクの軽い食感と口溶けに仕上げた。後切れのよいすっきりと…続きを読む
商品概要:「ミンティア」シリーズ新アイテム。宮崎県産の日向夏果汁を使用しており、みずみずしい酸味とほのかな甘みと苦み、鼻にぬける爽やかな柑橘の 香りが楽しめる。当地で果実を食べているような特別感、満足感で気分転換ができる小粒タイプのフルーツタブレット。…続きを読む
商品概要:「ミンティア」シリーズ新アイテム。富良野産メロン果汁を使用しており、まろやかな甘みとジューシーで濃厚なメロンの豊かな香りが楽しめる。 当地で果実を食べているような特別感、満足感で気分転換ができる小粒タイプのフルーツタブレット。 商品名:ミンテ…続きを読む
商品概要:チェダーチーズをベースにチーズの風味を感じつつも、クリームチーズを加え、まろやかでくせのない味。チルドならではのしっとり感は維持しつつ、今までにありそうでなかったソフトで軽い新食感のチーズに仕上げた。低アルコール飲料やノンアルコール飲料の軽い…続きを読む
商品概要:三河産の香り際立つ青ジソ(ピューレ)を使用。ありそうでなかった青ジソとサラミ、相性抜群のおいしさ。大きくなりすぎてスーパーなどで販売ができない、規格外品をピューレに加工(アップサイクル)した原料を使用。 商品名:三河産青じそ使用 青じそサラミ…続きを読む
商品概要:藻塩と和風だしを使い、卵の味わいを生かす、シンプルで食べやすい味わい。不足しがちな、タンパク質が1袋に6.3g。おやつを楽しみながらついでにタンパク質が摂れる。1個ずつ個包装されているので、口さみしい時や小腹満たしに、幅広い使い方が可能。 商…続きを読む
「CUZEN MATCHA(空禅抹茶)」ブランドを展開するWorld Matchaは、「ROAR COFFEE」をはじめとする店舗で「挽きたて抹茶」を楽しめる抹茶マシンと、ひくための抹茶リーフ(碾茶)を提供している。今回、銀座エリアで注目を集める「挽…続きを読む
ヤマキは「ヤマキ割烹白だし」のブランドサイトを3月27日にリニューアルし、公開した(URL:https://www.yamaki.co.jp/basis/)。 「ヤマキ割烹白だし」は鰹節屋・だし屋としてのこだわりを生かした、かつおだしの上品な香りと…続きを読む
食品スーパー(SM)の米飯を使った惣菜は、500円を超える高価格帯と、500円未満の低価格帯で開発が進む。500円超の弁当は、外食を含む異業種と比較した際のコスパが需要を支える。本体価格598~698円が開発の主戦場だ。一方、低価格帯では主にディスカ…続きを読む
イオンは9日からPB「トップバリュ(TV)」の食品や日用雑貨など75品を値下げし、節約志向への対応を強化する。価格訴求の「TVベストプラス」の価格維持やお得感のある提案を展開し、時短ニーズに対応したワンプレートの冷凍食品の新商品も発売した。米価が高騰…続きを読む