森永乳業は8月28日、「マウントレーニア」初のオンラインコミュニティーである「マウントカフェ部」を発足したと発表。ユーザー同士の交流や「マウントレーニア」とユーザー間のコミュニケーションを行う。双方向のコミュニケーションの場を設けることで、ユーザーと…続きを読む
なとりの主要商品をミニチュアにした「なとり おつまみミニチュアチャーム」が、バンダイが展開する「ガシャポン」に初登場。9月第2週から順次、全国の「ガシャポンバンダイオフィシャルショップ」をはじめ、玩具売場、量販店、家電店などに設置されたガシャポン自販…続きを読む
栗山米菓は2日から、主力ブランド「瀬戸しお」の新WebCMを放送している。「どうやらうまいらしい」=写真=をキャッチコピーに、SNSに投稿された「瀬戸しお」に関するユニークなコメントを広告化したもの。 また、2~11日まで京都の渋谷・新宿エリアを中…続きを読む
山崎製パンは10、11の2日間、東京ビッグサイトでデイリーヤマザキ、ヤマザキショップなど自社業態店オーナーや候補店など関係者を招き、「ヤマザキお取引様・デイリーヤマザキ展示会」を開催。開催に当たり万全の感染症対策を目的に前回までの東京流通センターから…続きを読む
【関西】広栄は11日、大阪市中央区のマイドームおおさかで「KOEI食展2024」を開催した。17回目となる今年のテーマは「KOEI EXPO~WONDERFULL FOOD~」。大阪・関西万博の開催まで1年を切り、ますます盛り上がる大阪の外食業界に向…続きを読む
【関西】近畿一円の有力問屋を得意先に持つ大物は4日、マイドームおおさか(大阪市中央区)で「秋季謝恩展示会」を開催した。メーンテーマを「幸せごはん 笑顔の食卓」、サブタイトルを「心も体もほっとひと息」として、秋冬シーズン向けの販促強化につながる商品提案…続きを読む
久世は10~11の2日間、恒例の秋冬総合展示会「フードサービスソリューション」を東京都豊島区の池袋サンシャインシティ文化会館で開催した。独自の商品・メニュー企画や主要メーカーの重点商品を得意先を中心とする外食・中食企業各社に紹介するもの。出展企業23…続きを読む
関東の有力業務用卸・IZUMIYAは11日、総合展示会「フードサービスショー2024」を東京都港区の都立産業貿易センター浜松町館で開催した。得意先業務用ユーザーに独自のメニュー企画や主要取引メーカーの秋冬重点商品を紹介するもの。出展メーカー122社、…続きを読む
協和物産は11日、東京都台東区の都立産業貿易センター台東館で業務用食品展示会「男気三者祭2024」を開催した。出展企業は約150社、来場者は約600人。来場者と出展社、協和物産グループの3者が一体となって展示会を盛り上げた。 村野隆一社長は「前8月…続きを読む
首都圏の有力業務用卸・大京食品は11日、食品メーカーを中心とする仕入先組織「大翔会」の第41回総会ならびに懇親会を東京都千代田区の帝国ホテルで開催した。コロナ禍を経て実に5年ぶりの開催となった今回は、メーカーの業務用営業幹部ら91人が参集し、再会の喜…続きを読む