●テーマ=商中在心「心をこめて」 成長戦略を着実に推進するコノミヤは、大阪府岸和田市を拠点とするスーパーサンエーの11店舗、京都府福知山市を拠点とするスーパーマーケットNISHIYAMAの3店舗のグループ化に加えて、2店舗を新規出店、グループの総店…続きを読む
◇コノミヤ会・加藤和弥会長(加藤産業社長) コノミヤさまにおかれましては、芋縄隆史社長のリーダーシップの下、役員・従業員の皆さまが全社一丸となって成長を続けておられますこと、心よりお喜び申し上げます。「お客さま第一主義」を基盤とした、地域のお客さま…続きを読む
◆PC化をさらに推進 利益体質へ転換図る 関西・東海を基盤に広域で店舗展開するコノミヤは、大阪府岸和田市を拠点とするスーパーサンエー(11店舗)、京都府福知山市を拠点とするスーパーマーケットNISHIYAMA(3店舗)を傘下とし、今期の新店(2店舗…続きを読む
「政治資金の問題は論点が矮小化している。重要なのは(パーティー券購入者の公開基準が)20万円か10万円か5万円かではなく、お金の使われ方だ。政治家は国を良くするためにこういうふうにお金を使っているのだということを、せめて年2回は国民に報告してほしい」…続きを読む
クラフトスイーツカンパニーのHiOLI(ヒオリ)は、酪農乳業界の課題解決に挑戦する。業界では、堅調なバター需要と脱脂粉乳需要との乖離が続き、その不均衡問題は課題となっている。同社は、菓子作りに不可欠なバターを作る上で生まれる副産物も大切に使用した、サ…続きを読む
ダスキンが運営するミスタードーナツは6日、東京都内で発表会を開催し、「今までに食べたことのないドーナツ」をテーマに開発した新食感ドーナツ「MASTER DONUT フロマージュ・ド」全4種を12日から期間限定発売すると発表した。(青柳英明) ※詳細は…続きを読む
上場する食品・種類メーカーの23年度決算は増収増益での着地が大勢を占め、コスト高やコロナ禍からの回復が明らかになった。国内で値上げが浸透して利益改善。インフレの進む海外成長が加速して業績が押し上げられた。24年度計画もほとんどが拡大を予想するが、売上…続きを読む
イオンは6日、次世代型惣菜プロセスセンター(PC)として「クラフトデリカ船橋」(千葉県船橋市、運営イオンフードサプライ)を稼働させた。供給能力は一般的なPCの3~4倍という大規模かつ最新鋭の設備を使い、商品開発のプロセスも一新して質量ともに惣菜の革新…続きを読む
商品概要:「ブック オブ ティー」シリーズ第23弾。大きな本をイメージした特製ボックスにティーバッグを詰め合わせた商品。“夏の音とともに楽しむティータイム”をテーマにしたティーバッグセット。夏によく合う30種の茶の詰め合わせ。爽やかな柑橘の香りをまとっ…続きを読む
商品概要:スイカの果肉を練りこんだサクサク食感の生地に、種に見立てたチョコチップを練りこんだ夏に好適のクッキー。 商品名:すいかチョコチップクッキー メーカー:イトウ製菓 価格:OP 容量:15枚 容器種類:箱 JANコード:4901050132634…続きを読む