商品概要:「地元を味わう味ぽん」シリーズ第2弾。生活協同組合コープさっぽろと共同開発。味ぽんをベースに、風味高い北海道産発酵バターを合わせ、コクがありながらさっぱりとした味。バターの他、野菜だし、香味オイル、白コショウを加え、食材との相性を高めた。同シ…続きを読む
商品概要:「おかずラー油」シリーズ新アイテム。ラー油、フライドガーリック、辣醤の組み合わせによる絶妙なおいしさと、食べ応えのある大きめの具材がたくさん入ったおかずラー油。フライドガーリックのザクザクの食感と、パンチのあるうまみと香りが特徴。フライドガー…続きを読む
フードロス削減に取り組む最愛の食卓は、企業などで出た調理済みの食事を再分配する「かんしょくプロジェクト」に取り組む。その一環として東京都が都営住宅の集会所などを活用して居場所づくりを推進する「東京みんなでサロン」と連携。2月から東京都内の都営住宅の集…続きを読む
いなげやは最大の集中出店地域の東京・西東京と練馬区でさらに営業基盤を固めた。11日開店の「いなげや保谷駅前店」(西東京市)で同市内4店目、隣接する練馬区内を含めて12店となった。本杉吉員社長は「圧倒的にシェアを取るには、駅前を含めてすべて取りに行く」…続きを読む
ビジョンバイオは16日からPCR法によるピスタチオの食物アレルゲン検査を開始する。消費者庁が実施した食物アレルギーに関する実態調査によると、木の実類による即時型食物アレルギーの増加傾向が確認されており、同庁は2025年度中にピスタチオを特定原材料に準…続きを読む
イオンは10日、PB「トップバリュ」からカカオ不使用のチョコレート代替品として「チョコか?WITH BISCUIT(ウィズ ビスケット)」をグループ約2200店で発売した。まずは数量限定でチョコ代替品の認知獲得を進め、下期以降、商品のバリエーションや…続きを読む
【関西】エア・ウォーターは28年3月期が最終年度の新3ヵ年中計を始動した。10日に詳細を発表。2030年度までの時価総額1兆円規模(現状の2倍水準)の実現に向け、今中計は「収益性の追求」に重点を置く。既存事業の徹底的な見直し、成長事業への経営資源の効…続きを読む
日本食品機械工業会は10日、第4回「FOOMAアワード2025」で最優秀賞にイシダが開発した「特定商品用フルオート・高精度組み合わせ計量機」を選出したと発表した。同製品はブロイラーなど高付着性商品を、高速・高精度に自動計量する組み合わせ計量機。鎧戸加…続きを読む
商品概要:「トロピカーナ リフレッシュフルーツ」シリーズ新アイテム。甘酸っぱいピーチとパイナップルをブレンド。しっかりとした果実感とすっきりとした後味で飲み飽きない味わい。果汁20%。1日不足分のマルチビタミン(B1、B6、C)を配合。 商品名:トロピ…続きを読む
商品概要:「野菜生活100 本日の逸品」シリーズ新アイテム。甘みと酸味のバランスがよい沖縄県産パイナップルの味わいの野菜と果実100%ミックスジュース。自分への褒美に、ぜいたく感や季節感を楽しみながら手軽に野菜をとりたいときに好適。おやつやデザートタイ…続きを読む