●ソーダ割り2000人楽しむ 「夏はアイスティー」を--。日本紅茶協会は、3~4の2日間限定で、スリランカ茶業局との共催によるアイスティーイベントを東京交通会館入口(東京都千代田区)で実施した。同協会認定ティーインストラクターの資格を持つスタッフが…続きを読む
【中部】おやつカンパニー(三重県津市)は19日から8月31日までの期間にベビースターラーメン×スタービレッジ阿智のコラボ企画を開催する。同企画は「日本一の星空」ともいわれる長野県阿智村の阿智昼神観光局と、名前に「子どもたちのおやつの一番星に」との願い…続きを読む
●「生茶」 若年層取り込み2桁増 キリンビバレッジは「午後の紅茶」や「生茶」に加え、「iMUSE(イミューズ)」「おいしい免疫ケア」シリーズなど「プラズマ乳酸菌」入り飲料の継続成長を図る。各ブランドが持つ独自の価値を伝えて訴求を強め、新規ユーザーの…続きを読む
アヲハタは「アヲハタ まるごと果実」シリーズのラベルデザインを刷新し、8月21日から全国出荷する。「想像以上に、くだもの」を新たなキーコンセプトとし、ごろりとした果肉感やみずみずしく艶やかな果肉をスプーンで持ち上げたシズル感を際立たせたデザインに変更…続きを読む
【中部】イチビキは8月29日に数量限定販売する「ストレート 赤から海老みそ鍋スープ」(税別500円)をはじめ、外食チェーン「赤から」関連商品を相次いで発売する。赤から鍋つゆシリーズの認知拡大を狙う。 同品は人気の「ストレート赤から鍋スープ三番」に2…続きを読む
【中部】イチビキは8月20日、静岡県磐田市の大衆食堂「とん汁桝形」が監修した「とん汁桝形監修 とん汁の素2人前」(税別500円)=写真=を発売する。豆腐と水を入れて温まるだけで本格的な味が楽しめるのに加えて、濃縮タイプなため好みに応じて味が調整できる…続きを読む
東洋水産は21日、カップ麺「マルちゃん 麺づくり シーフード塩味」=写真(右)、「同汁なし 焼肉のたれ味」=同(左)=を全国で新発売する。「麺づくり」シリーズは、家族みんなに愛されるスタンダードな味わいをコンセプトとした、同社のノンフライ麺ブランド。…続きを読む
日清食品は21日、「日清の汁なしどん兵衛 青唐揚げ玉うどん」=写真=を全国で新発売する。「どん兵衛」シリーズは76年の発売以来、幅広い層の消費者から支持される和風カップ麺のトップブランド。同社は、同品を暑い夏にさっぱり食べられるメニューとして展開する…続きを読む
セブン-イレブン・ジャパン(SEJ)は地域ごとに異なる環境やニーズに対応するため、北海道で3月に「北海道プロジェクト」を立ち上げた。そのプロジェクトの一環で「セブン-イレブン南7条店」(札幌市中央区)を11日に開店。地域ニーズに応えた店づくりを検証す…続きを読む
アサヒ飲料は2024年10月、Lazuliが提供する外食向けデータ分析ツール「外食AIリサーチ」を導入し、25年5月末から本格運用を開始している。感覚頼りだった営業を「事実ベース」に転換し、POSデータを根拠に提案精度を高めている。「営業が同じ数字を…続きを読む