商品概要:「大関醸す 発酵鍋の素」シリーズ商品。豆乳と米麹甘酒の優しいうまみに、ショウガが強めに利いた、体の芯から温まるような味わい。同社製造の酒粕(国産米100%使用)を原料とした独自の発酵調味料を使用。自然なコクとうまみを引き出し、材料を入れて5分…続きを読む
商品概要:「ルヴァンプライムサンド」シリーズ新アイテム。サクサクのルヴァンプライムクラッカーにサツマイモの風味とコクのあるブリュレの味わいを合わせたミニサンド。カラメリゼしたブリュレの特徴を再現したシャリっとするザラメのアクセントと甘みが強い種子島産安…続きを読む
商品概要:「ノアール」シリーズ新アイテム。ほろ苦いココアの風味が広がるノアールクッキーにまろやかなモンブランのクリームを合わせたミニサンド。栗スイーツの定番、モンブランをイメージした栗の風味とココアの味わいが絶妙にマッ チする、秋のティータイムに好適な…続きを読む
商品概要:「エアリアル」シリーズ新アイテム。独自製法で作り上げた4層形状のコーンスナック。エアリアル盛り上げ隊長広瀬アリス監修。わさびのピリッとした程よい辛みと、あと引く醤油のうまみと甘みがクセになる、コーンベースと相性のよい味。 商品名:エアリアル …続きを読む
コカ・コーラシステムは、ナチュラルミネラルウオーター「い・ろ・は・す」ブランドを通じて冬場の水分補給に着目した提案を行う。秋冬限定品の「同 れもんプラス」を30日に発売し乾燥する季節のビタミン・水分補給を促す。 同品は、厳選した日本の天然水に瀬戸内…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、発売20周年を迎えた「伊右衛門」の新Web動画「伊右衛門 ヲ茶芸」を19日から同社公式YouTubeとX(旧ツイッター)で公開した。“ヲ茶芸”を通じて「伊右衛門」を振ることでよりおいしくなることを伝えていく。 「…続きを読む
キリンビバレッジは、「キリン ファイア」ブランドの「ワンデイ ブラック」「同 ラテ微糖」の中身とパッケージを刷新し10月1日から発売する。 同社調べで、ユーザーはPETボトルコーヒーに「焙煎されたコーヒーの香り高さ」や「淹れたての香り」を求めている…続きを読む
コカ・コーラシステムは、「紅茶花伝 クラフティー」シリーズから「同グレープミックスティー」を30日から発売する。「小さいって、偉大。」をブランドメッセージに掲げ、SNSを使ったキャンペーンをはじめ店頭で製品を購入するとオリジナルグッズが当たる施策を順…続きを読む
包装米飯各社は、今夏のコメ不足による代替需要と価格の高騰に右往左往している。越後製菓は9月12日、主力の「日本のごはん」シリーズを緊急終売した。主食用精米の品薄による代替需要、南海トラフ地震臨時情報などによる備蓄需要の高まりで注文が急増。商品供給量の確…続きを読む
ローソンは、KDDIと三菱商事の折半出資による共同経営体制が始動し、デジタル技術を生かした新たなCVSづくり「リアルテックコンビニエンス」を3社で連携して推進する。来春に実験店をKDDIの新本社内に開店するほか、AIやロボットなどを活用して30年度に…続きを読む