●殺菌菌体「BR-108」提案強化 コンビの殺菌ビフィズス菌素材「BR-108」(BR)は、殺菌済みでありながらビフィズス菌が有する好イメージやさまざまな機能を付与できる素材である。生菌を含まないため、製造ラインでのコンタミネーション(混入)リスク…続きを読む
全日本菓子協会が公開した24年のビスケット市場は小売金額4410億円と、初めて市場規模4000億円を突破した23年の記録を更新した。25年もその波は継続しており、KSP-POSデータの25年1~10月の累計販売金額は前年比5.7%増、販売数量は同1.…続きを読む
アサヒビールは東京・渋谷センター街の「SUMADORI-BAR SHIBUYA(スマドリバー シブヤ)」と「THE 5th by SUMADORI-BAR(ザ フィフス バイ スマドリバー)」の営業を28日で終了し、東京・表参道に移転する。新店舗は来…続きを読む
カルビーは、連結子会社であるジャパンフリトレーの営業・物流機能をカルビー本体に移管し、2026年10月に統合することを決定した。(大村まい) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
セブン-イレブン・ジャパン、三井物産流通グループ(MRG)、自動運転の開発と配送を担うT2の3社は1日、自動運転トラックによる長距離輸送の検証を行うと発表した。CVS業界では初の取組みという。ドライバー不足に対応し、長距離での自動運転の実現性や所要時…続きを読む
ツルハホールディングス(HD)とウエルシアホールディングス(HD)は1日、経営統合が実現した。統合による価値創造を示す新PB「からだとくらしに、+1」も発表し、来春に発売する予定で開発を加速する。取引先との交渉も始めてNBの共同調達によるシナジーも追…続きを読む
商品概要:「選べるスープ春雨」シリーズ商品。スパイシーなスープ5種が2袋ずつ入った大容量タイプ。 <担々風><スパイシーカレー><チリトマト><韓国風チゲ><酸辣湯>各2食入り。5種のスープそれぞれの味わいがより本格的に進化し、従来品と比べて一層深みの…続きを読む
商品概要:烏龍茶ならではのコクと香りを高めながらも、後ぎれのよい味を実現。茶種や焙煎度の異なる、福建省が推奨する複数の茶葉を用い、ミルクティーの味に合わせてブレンドした。「BOSS」ブランドで築き上げた、ミルクのブレンド技術も活用しながら、烏龍茶に合う…続きを読む
商品概要:「matcha LOVE」シリーズ新アイテム。抹茶にショウガエキス粉末を加えたピリッとした辛みを感じる無糖の体験型抹茶飲料。キャップ部分に抹茶が入っており、キャップを開けるだけで、いつでも、どこでも、手軽に、つくりたてのショウガフレーバーの抹…続きを読む
商品概要:緑鮮やかで口当たりのよさが特徴の抹茶商品(国産抹茶100%)。そのまま飲むのはもちろん、抹茶ラテや抹茶スイーツなどにも幅広く活用できる。使いやすく保存性に優れたアルミ製のチャック付きスタンドパックを採用し、さまざまなシーンで手軽に楽しめる。 …続きを読む