コメビジネス最前線特集:スーパー・生協のコメ販売状況=価格戦略強化で総じて順調推移

新米も低価格で盛り上がる

新米も低価格で盛り上がる

生協にも低価格のブレンド米が並ぶ(埼玉コープ南浦和店)

生協にも低価格のブレンド米が並ぶ(埼玉コープ南浦和店)

 日本食糧新聞社関西支社が8月、有力小売業を対象に実施した販売動向調査では、前年度から今第1四半期にかけて有力スーパー・生協のコメ販売高は総じて順調に推移している。これは、コメマーケットの流れとは矛盾する動きともいえるが、価格戦略を行う体力のある大手に、販売が集約化していることにほかならない。  ◆販売は価格戦略に鍵 価格訴求で売上げ確保  前年度売上高(表)では、回答があった

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