会員機能
●心地よい接客は最高の調味料 全国焼肉協会名誉会長で叙々苑会長の新井泰道氏は、主催者特別セミナーで「繁盛店作りの鉄則とは」をテーマに講演した。 「叙々苑」は近年、接客を褒められることが増え、評価が高まっていることを実感している。「心地よい接客は最高の調味料」で、その哲学を焼肉業界の発展に生かしたいと考えている。接客で一番大切なのは「察知する能力」だ。お客さまが求めていることにいち早く気付く感受性、そしてマニュアルになくても
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
「ミートフードEXPO~焼肉ビジネスフェア2021」(主催=焼肉ビジネスフェア実行委員会、共催=日本食糧新聞社)が東京・大阪で開催された。長引く新型コロナウイルス感染拡大で試練を迎える飲食業界にあって、焼肉は比較的元気 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報