明治は24年度下期、マーガリン類の市場活性化とノンユーザー獲得へ施策を実施する。これまで接点が希薄だった若年層などへのアプローチを強化し、市場を盛り上げる。 24年度上期のマーガリン類は、大型タイプが前年比2桁増と伸長した。構成比の高い「コーンソフト」と「同バター入り」、今春に投入した「コクと香りのバター風味ソフト」が計画を超えて大きく伸びており、上期に注力した増量施策や、ディズニーのキャンペーンが奏功した。 小型タイプは
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マーガリン類は家庭用ではパンに塗る用途に加え、タイパ、コスパに優れる使い勝手の良さや多彩なフレーバー戦略、値頃感から存在感を示している。業務用は製菓・製パンなどの最終市場を支える素材として必要不可欠であり、製品の価値向 […]
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