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柿崎泰之営業本部長
店内調理にこだわった弁当類
フルボリュームの揚げ物コーナー
加工度の高い寿司など拡大
山形市に本社を構えるヤマザワの23年2月期決算のグループ連結売上高は、994億5700万円で、前期から採用した「収益認識に関する会計基準」の適用後ベースで前年比10.2%減(適用前ベース=同1.9%減)となり、成長が鈍化している。ドラッグストアなど異業種との競争が激しさを増す中、食品スーパーとしての独自性をいかに発揮できるかが問われる。惣菜事業を成長戦略の中核に位置付け、今秋には、グループ傘下のサンコー食品の新惣菜工場デリカセンターも稼働する。商品開発力の強化とローコスト経
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東北経済局が公表した7月の百貨店・スーパー販売額動向(速報)によると、全店(百貨店15店、スーパー577店)の販売額は1164億円(前年比3.6%増)で、13ヵ月連続で増加した。内訳を見ると、スーパーは1029億円(同 […]
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