会員機能
柿崎泰之営業本部長
店内調理にこだわった弁当類
フルボリュームの揚げ物コーナー
加工度の高い寿司など拡大
山形市に本社を構えるヤマザワの23年2月期決算のグループ連結売上高は、994億5700万円で、前期から採用した「収益認識に関する会計基準」の適用後ベースで前年比10.2%減(適用前ベース=同1.9%減)となり、成長が鈍化している。ドラッグストアなど異業種との競争が激しさを増す中、食品スーパーとしての独自性をいかに発揮できるかが問われる。惣菜事業を成長戦略の中核に位置付け、今秋には、グループ傘下のサンコー食品の新惣菜工場デリカセンターも稼働する。商品開発力の強化とローコスト経
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
東北経済局が公表した7月の百貨店・スーパー販売額動向(速報)によると、全店(百貨店15店、スーパー577店)の販売額は1164億円(前年比3.6%増)で、13ヵ月連続で増加した。内訳を見ると、スーパーは1029億円(同 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報