醤油特集
醤油特集:盛田 デラミ容器に注力 「マルキン」新商品で伝統・価値伝える
【関西】盛田の19年9月期業績は、家庭用・業務用とも前年比0.8%増と堅調。4月がゴールデンウイークに備えて同10.5%増となったが、5月は反動で同5%減となった。家庭用・業務用ともに大きな動きなく安定し、デラミ容器醤油が小売PBとして扱われたため、やや上向いた。
家庭用では昨年8月に発売したマルキン醤油のロングセラー「しぼりたて生しょうゆ」の200ml・450ml、さらに今年2月に「マルキン こいくちしょうゆ」「同 うすくちしょうゆ」をデラミ容器
-
醤油特集
味噌・醤油醤油市場は19年、台風、大雨、冷夏といった度重なる天災で苦戦し、消費増税による9月の仮需要を得て回復した。天候や税制変更といった外部要因に左右された、異常な1年だった。家庭用は久しぶりの増収推移という企業も多いが、今後 […]
詳細 >