会員機能
【関西】盛田の19年9月期業績は、家庭用・業務用とも前年比0.8%増と堅調。4月がゴールデンウイークに備えて同10.5%増となったが、5月は反動で同5%減となった。家庭用・業務用ともに大きな動きなく安定し、デラミ容器醤油が小売PBとして扱われたため、やや上向いた。 家庭用では昨年8月に発売したマルキン醤油のロングセラー「しぼりたて生しょうゆ」の200ml・450ml、さらに今年2月に「マルキン こいくちしょうゆ」「同 うすくちしょうゆ」をデラミ容器
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
醤油市場は19年、台風、大雨、冷夏といった度重なる天災で苦戦し、消費増税による9月の仮需要を得て回復した。天候や税制変更といった外部要因に左右された、異常な1年だった。家庭用は久しぶりの増収推移という企業も多いが、今後 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報