会員機能
【関西】盛田の19年9月期業績は、家庭用・業務用とも前年比0.8%増と堅調。4月がゴールデンウイークに備えて同10.5%増となったが、5月は反動で同5%減となった。家庭用・業務用ともに大きな動きなく安定し、デラミ容器醤油が小売PBとして扱われたため、やや上向いた。 家庭用では昨年8月に発売したマルキン醤油のロングセラー「しぼりたて生しょうゆ」の200ml・450ml、さらに今年2月に「マルキン こいくちしょうゆ」「同 うすくちしょうゆ」をデラミ容器
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
醤油市場は19年、台風、大雨、冷夏といった度重なる天災で苦戦し、消費増税による9月の仮需要を得て回復した。天候や税制変更といった外部要因に左右された、異常な1年だった。家庭用は久しぶりの増収推移という企業も多いが、今後 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報