会員機能
正田醤油は今秋、注ぎやすい卓上容器の「おちょぼ口」を改良し配荷店を増やした。前11月期は金額ベースで微減となり、久しぶりに伸ばした前年から足踏み。主力の業務・加工向けつゆ・たれは堅調。物流費など各種コストアップもあって付加価値・収益向上を追求する。フラッグシップ商品「二段熟成」の新規採用も推進。NBによるブランディングを深めている。 業務・加工用の大型出荷、顧客ごとの加工調味料で先行し、醤油出荷量は全国3位。積み重ねてきた製法ノウハウを強みに、NB
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
醤油市場は19年、台風、大雨、冷夏といった度重なる天災で苦戦し、消費増税による9月の仮需要を得て回復した。天候や税制変更といった外部要因に左右された、異常な1年だった。家庭用は久しぶりの増収推移という企業も多いが、今後 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報