醤油特集
醤油特集:キッコーマン食品 「いつでも新鮮」の成長続く 来春から“五輪”販促
キッコーマン食品は今3月期も「いつでも新鮮」が高成長を続けている。前向きな減塩提案、付加価値商材の拡充、進化ボトルの導入を進め、市場価値と収益を向上。トップメーカーとして市場を活性化している。PETボトルなどの既存品は消費増税前の関連販売が予想以上に進んだ。来春から東京2020オリンピック・パラリンピックに関連した販売促進策を始める。健康意識のさらなる高まりに、商品・販売戦略を深めて応える。
「いつでも新鮮」は酸化による劣化を防ぐ密封商品のトップブ
-
醤油特集
味噌・醤油醤油市場は19年、台風、大雨、冷夏といった度重なる天災で苦戦し、消費増税による9月の仮需要を得て回復した。天候や税制変更といった外部要因に左右された、異常な1年だった。家庭用は久しぶりの増収推移という企業も多いが、今後 […]
詳細 >