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【関西】大醤は今期、自社ブランド開発に注力する。大阪府で唯一の醤油メーカーとして関西では認知を得るが、OEM・PB製造を得意とするため、「自社商品のアピールが遅れていた。社員が誇れるヒット商品を作る」と今後は年間4品以上の新商品開発に挑み、自社ブランドも前面に打ち出す。 加工調味料の多品種少量製造を得意とする同社の19年9月期売上げはOEM受注が好調で、前年比6.7%増となった。一方、17年春に投資した新工場の償却費に加え、人件費・運賃などのコスト
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醤油市場は19年、台風、大雨、冷夏といった度重なる天災で苦戦し、消費増税による9月の仮需要を得て回復した。天候や税制変更といった外部要因に左右された、異常な1年だった。家庭用は久しぶりの増収推移という企業も多いが、今後 […]
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