会員機能
【中部】ヤマモリの醤油部門家庭用商品群の状況は、今期は特に付加価値型商品に販売をシフトさせていく方針で進め、醤油カテゴリーでは日本初となる機能性表示食品の「ギャバしょうゆ」シリーズや、減塩醤油、キャラクターパッケージ醤油などを強化。特に「ギャバしょうゆ」や減塩醤油は、住民の健康増進を推進している地方自治体や、健康経営を掲げる小売企業、病院内でのサンプリングや即売会を実施するなどの医療機関との取組みも実現。キャラクターパッケージ醤油は、インバウンド需要も見込んだ販売を進めてき
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
醤油市場は19年、台風、大雨、冷夏といった度重なる天災で苦戦し、消費増税による9月の仮需要を得て回復した。天候や税制変更といった外部要因に左右された、異常な1年だった。家庭用は久しぶりの増収推移という企業も多いが、今後 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報