会員機能
ヒゲタ醤油は今3月期、醤油の出荷量・金額とも前年並みで推移し、堅調な実績を積み増している。全社をけん引する「本がえし」などの加工品も好業績を維持。醤油は家庭用の主力品である濃口1.8Lを伸ばすなど、成熟市場での販売戦略が実った。今年の全国醤油品評会では「特選こいくち」が準グランプリに選ばれ、受賞PR品も限定展開する。 醤油は全社で販売構成比7割を占め、うち多くを業務・加工用が担う。創業は403年を超え、老舗そば店などの外食店で愛用されている。既存チ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
醤油市場は19年、台風、大雨、冷夏といった度重なる天災で苦戦し、消費増税による9月の仮需要を得て回復した。天候や税制変更といった外部要因に左右された、異常な1年だった。家庭用は久しぶりの増収推移という企業も多いが、今後 […]
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報