FABEX2023特集

FABEX2023特集:第11回食品&飲料OEM EXPO 健康訴求商材をアピール

総合 2023.04.28 12572号 09面
インドの「サラシア」原料を使ったOEM提案

インドの「サラシア」原料を使ったOEM提案

味わいある山陰の酒

味わいある山陰の酒

 「第11回食品&飲料OEM EXPO」には今回が初出展となる企業も多く、各社さまざまなニーズに応える。昨今の食品トレンドをとらえる健康訴求系の商材が目立った。
 越後薬草は、酵素ドリンクなどを取り扱う。上越で野草をメーンに、特製の「かめ」で発酵させているところがこだわりだ。
 タカマ/ビーインミュージアムはインドの「サラシア」原料を扱っており、同品を使ったクッキーや茶など、健康食品としての提案に強みがある。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • FABEX2023特集

    FABEX2023特集

    総合

     日本食糧新聞社は「FABEX東京2023」(第26回ファベックス2023、第20回デザート・スイーツ&ベーカリー展、第2回お米未来展)を12~14日、東京ビッグサイト東4~6展示ホールで開催し、5万3015人(前年比4 […]

    詳細 >