缶詰・瓶詰・レトルト食品特集2025

缶詰・瓶詰・レトルト食品特集:ハウス食品 玉ネギのおいしさ追求

 ハウス食品のレトルトは昨年度で全体が同4.2%増の216億円となった。昨年度の市場はマイナスで推移しており、同社のレトルト類は好調に推移した。レトルトカレーは同4.6%増。レトルトカレーは主力の「〓〓(カリー)屋カレー」が同7.0%増、「プロクオリティ」がほぼ前年並み、「レトルトバーモントカレー」が同14.0%増と伸長し拡大に貢献した。「選ばれし人気店」(カレーのみ)は同8.0%減と苦戦した。名店系の市場は、その成熟化と消費者の節約志向などが影響しその伸びは鈍化している。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら