パン特集

パン特集:コモ 高齢者向けや機能性商品、さらなる品質向上へ

小麦加工 2019.06.17 11893号 11面

 【中部】コモの前期(2019年3月期)業績は増収増益で着地。根強い節約志向や原料・エネルギー・物流コストなど上昇に加え、猛暑を背景とした夏場の苦戦と厳しい経営環境も、パネトーネ種の特徴を生かした商品展開と販路開拓、経費削減と省力化による生産性向上などの施策が奏功した。今期は、22年3月期を最終年度とする中期経営計画の3年目。最終目標とする売上高64億円・経常利益3億円に向け、改革は順調に進む。
 前期での具体策について、商品施策は(1)デニッシュ・小

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • パン特集

    パン特集

    小麦加工

     2019年の製パン業界は、原材料価格の高騰、人手不足、物流費の高騰など、ここ数年継続している課題に加え、「イーストフード、乳化剤不使用」強調表示という新たな課題に直面している。一方、4月期の輸入小麦政府売渡価格が、16 […]

    詳細 >