パン特集
パン特集:フジパン ネオシリーズリニューアル 堅調続ける中核商品
【中部】フジパンの2019年6月期の業績は、微増収減益で着地を見込む。注目は3月に実施したネオシリーズ(ネオバターロール、ネオレーズンバターロール、ネオ黒糖ロールの3品)のリニューアル。原材料の配合や製造工程から見直し、しっとり軟らかで口当たりの良い食感をより長く持続させることを新たなテーマとして取り組んだ。
パッケージデザインもそれぞれ変更し、各商品の特徴をよりアピールできるものとした。リニューアル以降の売上げも好調。日経POSセレクションの食卓
-
パン特集
小麦加工2019年の製パン業界は、原材料価格の高騰、人手不足、物流費の高騰など、ここ数年継続している課題に加え、「イーストフード、乳化剤不使用」強調表示という新たな課題に直面している。一方、4月期の輸入小麦政府売渡価格が、16 […]
詳細 >