会員機能
昆布の水塩
松前屋の「昆布の水塩」が3月下旬のTV番組で伊勢丹バイヤーおすすめの調味料として紹介され、大きな反響を呼んだ。番組放映後から5月の大型連休明けまでオーダーが止まらずにその間の販売本数は1万5000本に達した。 「昆布の水塩」は松村茂社長が「海外へ出るときに、塩昆布より“だし”を売ろう」と考えて生まれた商品。古典的な調味料(水塩)に昆布の“うまみ”が加わった新しい液体調味料で、北海道道南産白口浜の真昆布を使い、じっくりうまみ成分を引き出し、椎茸・鰹節
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
個食の増加や時短メニューの拡大など食スタイルの変化に伴い、昆布加工品もトレンド対応が求められている。加工品メーカー各社では、多様な切り口から次世代層を中心とした新規ユーザーの獲得・拡大に力を入れる。(徳永清誠)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報