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「味司」小容量タイプ(7g×4袋)4種
「やさしい」シリーズで、カジュアルに塩ふき昆布を提案
●「やさしい」シリーズでカジュアル提案も 今年、看板商品「えびすめ」が発売70年を迎えた小倉屋山本。大阪の高級昆布の伝統を守りながら、トレンドを意識した新たな商品スタイルにも挑戦し、若年世代やトライアルユーザーの獲得強化に取り組む。 育成商品として注力するのが、道南産真昆布の味わいをベースに、鰹、ウルメ、宗田、イワシ、アゴといった、多種の節や煮干しを絶妙に調和させ、化学調味料・保存料無添加で仕上げただしパック「味司(あじつ
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個食の増加や時短メニューの拡大など食スタイルの変化に伴い、昆布加工品もトレンド対応が求められている。加工品メーカー各社では、多様な切り口から次世代層を中心とした新規ユーザーの獲得・拡大に力を入れる。(徳永清誠)
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