ふりふり塩こんぶ しそ
フジッコは昨春発売した「ふりふり塩こんぶ」のユーザー層拡大とトライアル促進に力を注ぐ。同品は手を汚さないで片手ですぐ使えるボトルタイプで、独自技術で従来品と同じ軟らかさを保ちながら2mmの粒状カットを実現し、さまざまな料理に使いやすい。詰め替えタイプも揃え、調味料用途を強く訴求する。ラインアップは「プレーン」「ガーリック」と、今春に加わった「しそ」の3品(各ボトル35g)。「塩こんぶ」レギュラー品の主要ユーザーが50、60代なのに対し、同品は40代を中心に30代も多く、新規
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
個食の増加や時短メニューの拡大など食スタイルの変化に伴い、昆布加工品もトレンド対応が求められている。加工品メーカー各社では、多様な切り口から次世代層を中心とした新規ユーザーの獲得・拡大に力を入れる。(徳永清誠)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報