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ふりふり塩こんぶ しそ
フジッコは昨春発売した「ふりふり塩こんぶ」のユーザー層拡大とトライアル促進に力を注ぐ。同品は手を汚さないで片手ですぐ使えるボトルタイプで、独自技術で従来品と同じ軟らかさを保ちながら2mmの粒状カットを実現し、さまざまな料理に使いやすい。詰め替えタイプも揃え、調味料用途を強く訴求する。ラインアップは「プレーン」「ガーリック」と、今春に加わった「しそ」の3品(各ボトル35g)。「塩こんぶ」レギュラー品の主要ユーザーが50、60代なのに対し、同品は40代を中心に30代も多く、新規
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個食の増加や時短メニューの拡大など食スタイルの変化に伴い、昆布加工品もトレンド対応が求められている。加工品メーカー各社では、多様な切り口から次世代層を中心とした新規ユーザーの獲得・拡大に力を入れる。(徳永清誠)
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