昆布加工品特集
昆布加工品特集:神宗 天然だしの健康性訴求 新チャネルを開発
おいしいくらしに 神宗の飲むだし
神宗(かんそう)は健康・時短ニーズを重視した商品開発を進めるとともに、新たなチャネル開発にも力を入れ、従来顧客だけでない新たなユーザー層獲得につなげていく。
9月2日にティーバッグ型の飲むだし「おいしいくらしに 神宗の飲むだし」を新発売する。昆布、削り節、塩の三つだけを使用し、クセの少ない天然利尻昆布とすっきりしたうまみのまぐろ節を、互いのうまみを引き立て合う比率で配合。ティーバッグの素材を目の粗いポリエステルメッシュを採用することで素早くお湯の中
-
昆布加工品特集
水産加工個食の増加や時短メニューの拡大など食スタイルの変化に伴い、昆布加工品もトレンド対応が求められている。加工品メーカー各社では、多様な切り口から次世代層を中心とした新規ユーザーの獲得・拡大に力を入れる。(徳永清誠)
詳細 >