生麺・冷凍麺特集:日本アクセスに聞くチルド麺の現況と取組み=生ラーメン存在意義問われる

麺類 特集 2013.09.09 10890号 05面
商品統括本部チルド食品MD部チルド 販売促進課兼アクセスブランド営業部 課長 佐藤健氏

商品統括本部チルド食品MD部チルド 販売促進課兼アクセスブランド営業部 課長 佐藤健氏

田中麻矢子氏

田中麻矢子氏

 ◆商品統括本部チルド食品MD部チルド販売促進課兼アクセスブランド営業部課長・佐藤健氏 田中麻矢子氏  当社のチルド麺販売実績は前年比4.9%増で推移。カテゴリ-別では、中華麺(ラーメン・焼そば)が2.3%増(構成比72%)、うどんが6%増(14%)、そばが13.7%増(10%)、パスタが56.8%増(4%)となっている。チルド全体の4~7月累計売上高は前年比8.4%増で推移し、麺類以外のカテゴリーでは、包装惣菜の提案強化で中華惣菜が14.8%増、和風

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら