小売・外食6社ら、業態横断で協業 三陸海産物の消費拡大

ニュース 小売 外食 2025.03.12 12904号 12面
竹内真二経産大臣政務官(中央)と6社の代表者、アンバサダーのタレント

竹内真二経産大臣政務官(中央)と6社の代表者、アンバサダーのタレント

 経済産業省を中心に三陸の海産物の消費拡大を目指す「ごひいき!三陸常磐キャンペーン」で、3月からCVSとスーパーの小売と外食の計6社が三陸常磐物を使った各社独自の商品を発売し、業態横断で協業してPRする。4日、経産省内で竹内真二大臣政務官やアンバサダーを務めるタレントを招いて発表会を開いた。
 同キャンペーンは22年から実施している取組みで、今回のフェアに参加したのはCVSではセブン-イレブン・ジャパン、ファミリーマート、ローソン、スーパーではイトーヨ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら