つゆの素特集:主要メーカー動向=キッコーマン食品 「濃いだし本つゆ」価値訴求を徹底

調味料 特集 2016.04.01 11333号 11面

 ●「減塩」「贅沢」など展開  キッコーマン食品は2月から「本つゆ」をリニューアル発売し、汎用性や使い勝手といった、価値訴求を徹底する。塩分・糖質カットの「だししっかり減塩つゆ」、密封ボトルの「いつでも新鮮だし香る贅沢つゆ」を健康機能、プレミアム品として同時展開。売場の収益と消費者価値を向上する。  「本つゆ」は2月8日、「濃いだし本つゆ」へリニューアル発売し、濃縮4倍にして汎用性、徳用感、調理の簡便性を高めた。増加傾向にある調

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら