サンマルクカフェは、創業25周年を記念した新事業「パンマルクプロジェクト」を始動する。20日、東京・千駄木の同社テストキッチンで開催した戦略発表会で、鎌田滋之代表取締役社長は「創業以来大切にしてきた“店舗での手作り”にあらためてフォーカスし、焼きたて…続きを読む
イトーヨーカ堂は22日、自社惣菜のブランド名を「ヨーク・デリ」に一新した。コーポレートマークのハトを使ったブランドアイコンを採用、品質にこだわったオリジナル商品で、25年度には惣菜の売上構成比を現状の13%から15%に引き上げる。(宮川耕平) ※詳細…続きを読む
ニップンは22日、東京都内で24年3月期決算説明会を開催した。その中で修正した中期目標(一部既報)の達成に向けた戦略を発表した。戦略は、基盤領域の3事業の収益力を強化し、安定的かつ継続的に利益を創出する。(久保喜寛) ※詳細は後日電子版にて掲載いたし…続きを読む
日本アクセスは22日に24年3月期連結決算を公表し、売上高、経常利益ともに過去最高の業績となる増収増益となった。営業利益、経常利益は初めて300億円を超えた。詳細や今期の計画については31日に開催の決算記者会見で発表する。(山本大介) ※詳細は後日電…続きを読む
商品概要:「お~いお茶」シリーズ新アイテム。愛飲者が改めて自分と向き合い、人とつながるきっかけになりたいという思いを込めた特別な商品。新品種、せいめいのみずみずしくピュアな味わいをそのままボトリングしたシングルオリジンの緑茶飲料。香り高く、苦みや渋みが…続きを読む
商品概要:「お~いお茶」シリーズ新アイテム。愛飲者が改めて自分と向き合い、人とつながるきっかけになりたいという思いを込めた特別な商品。手間ひまかけた被覆栽培と牧之原伝統の深蒸し製法が生むコク深くまろやかな味わいの緑茶飲料。被覆栽培で育てられた茶葉とうま…続きを読む
商品概要:「スープはるさめ」シリーズ新アイテム。爽やかな酸味とわさびの刺激でさっぱりとした味わい。紀州産南高梅と安曇野産本わさび使用。さっぱりとした梅の味わいとわさびの辛みを利かせた、初夏に食べたくなる爽やかな一杯。麺は、滑らかで、ちゅるんとした食感の…続きを読む
商品概要:「ビューパワープラス」シリーズ新アイテム。コンニャク由来グルコシルセラミドとGABAのW成分を配合したドリンクタイプの機能性表示食品。肌の乾燥が気になる人の肌の水分を逃がしにくくし、肌を乾燥から守る機能(バリア機能)を維持することが報告されて…続きを読む
商品概要:「シークレット スペイサイド」シリーズ新アイテム。アルコール度数はカスクストレングス。果樹園のフルーツとハニーモルトの風味がはじける、甘くフルーティーなウイスキー。閉鎖されたインペリアル蒸留所からからリリースされた商品の中で、過去最長の熟成年…続きを読む
商品概要:「わかめラーメン」シリーズ新アイテム。家にいながら全国グルメ旅。沖縄の地元食材のおいしさを詰め込んだわかめラーメンを開発。麺は、食べ応えのある、沖縄風島そばらしい幅広麺。湯戻し時間5分。スープは、ポークをベースに魚介のうまみを利かせた塩味のス…続きを読む