ワイン特集
落ち込んでいたワインの消費に回復の兆しが見えてきた。家庭用市場は前年割れだが今夏から上昇基調に転じ、業務用はコロナ前と比べて8割程度まで回復したとみられる。各社はオーガニックやノンアルコール製品の育成やプレミアムワインの強化など、コロナ収束後を見据えた成長策を探り始めている。(岡朋弘)
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◆ワイン特集:見えてきた消費回復 コロナ後に向け成長策探る
酒類 特集 2022.12.07落ち込んでいたワインの消費に回復の兆しが見えてきた。家庭用市場は前年割れだが今夏から上昇基調に転じ、業務用はコロナ前と比べて8割程度まで回復したとみられる。各社はオーガニックやノンアルコール製品の育成やプレミアムワインの強化など、コロナ収束後を見据え…続きを読む
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ワイン特集:メルシャン 「ワインズ」の提案強化
酒類 特集 2022.12.07メルシャンは家庭用市場で、3月から展開している輸入ワインの新ブランド「メルシャン ワインズ」の提案を強化する。また、主力品の「無添加」シリーズと「カッシェロ・デル・ディアブロ」のブランド育成を図る。 業務用はディアブロや日本ワイン「シャトー・メルシ…続きを読む
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ワイン特集:サッポロビール 有機ワイン育成加速へ
酒類 特集 2022.12.07サッポロビールは販売好調な「有機プレミアム 酸化防止剤無添加 ポリフェノールリッチ」の強化を図る。年末に向けて新商品含めブランドの育成を加速。輸入ワインは主力品「イエローテイル」と有機の「パラ・ヒメネス」ブランドで企画品を発売し年末の需要を取り込む。…続きを読む
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ワイン特集:国分グループ本社 年販売額過去最高狙う
酒類 特集 2022.12.07国分グループ本社は22年年間のワイン販売で過去最高金額を目指す。コロナ禍の過去2年間も前年実績を上回り成長持続。足元では業務用のシャンパーニュ需要をとらえ販売を好調に伸ばす。年間ではワイン計で前年比4%増の着地を見込む。 1~10月の販売実績は同約…続きを読む
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ワイン特集:日本酒類販売 「コドルニウ」に重点を
酒類 特集 2022.12.07日本酒類販売は21年から取り扱いを始めたスペイン産の高品質スパークリングワイン(カヴァ)「コドルニウ」の提案に注力する。足元では業務用のシャンパーニュの販売が好調で、今後はシャンパーニュを含むプレミアムワインの拡売とコロナ収束後を見据えたブランド育成…続きを読む
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ワイン特集:キッコーマン ECでセット商品注力
酒類 特集 2022.12.07キッコーマンは自社オンラインショップを含むECで日本ワインのセット商品の販売に注力する。 ECの需要を好調に取り込む中、品評会で金賞を獲得した商品や、プレミアムワイン「ソラリス」といったマンズワインの高品質ワインの提案を強化する。物語性を前面に打ち…続きを読む