日清食品、「カップヌードル」発売40周年TVCM「この国には、底力がある」放映

 日清食品は、「カップヌードル」(写真)のテレビ新CMに『この国には、底力がある』を4日からオンエアした。

 「カップヌードル」は、世界初のカップ麺として、1971年9月18日に衝撃的にデビューを果たした。「お湯さえあれば、いつでも、どこでも」をキャッチフレーズに、新しい食文化を提案した「カップヌードル」は、新しいライフスタイルを求める若者に受け入れられ、またたく間に大ヒットした。以来、約40年間にわたり、カップ麺の代名詞として多くの消費者から信頼のあるブランドとして支持されている。

 今回の新CMでは“前に進むための勇気と希望”を届けようという熱いメッセージを発信していく。

 「強くあろうとする者」の象徴としてCMに登場するのは、漫画家・井上雄彦氏の代表作『バカボンド』の主人公、宮本武蔵。激動の時代を力強く生き抜いた宮本武蔵の姿を、「カップヌードル」らしいスケール感で描いていく。

 CMのテーマソングは、「ザ・クロマニヨンズ」が担当、音楽の面からも熱いメッセージを届けていく。

 (冨田怜次)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら