横井醸造は1937年の創業から伝統製法の赤酢を展開し、今のカテゴリー拡大をけん引してきた。長期熟成による濃厚なうまみ、芳醇な香りに指名買いを得て、商品も拡充。さまざまなニーズに応えて家庭用でも新たに「赤酢のすのもの酢」を発売した。ほかにない三杯酢の汎用性、本格志向を提案。都内唯一の食酢メーカーとして地域特産品シリーズも広げ、高付加価値化を進めている。 人気の赤酢、黒酢は先々代の創業者が江戸前寿司の職人と共同開発した、固体発酵で製造する。厳選した酒粕
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食酢市場は主要カテゴリーの調味酢、飲用酢で堅調な需要を得ている。調味酢のコロナ特需、ドリンクの全国化によるブームを経て、今は値上げ後の消費減を金額増で補う。飲用はリンゴ酢が再成長し、業務用では寿司向けの長期熟成の赤酢が […]
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